2011 11 01 1150

2012年1月16日に、ネタフルがリニューアルしました。自分で手描きした木のロゴから、プロのデザイナーに描いてもらったロゴになりましたよ!

ということで、前のデザインがこちら。

2012 01 17 1158

そして、新しいデザインがこちらです。

2012 01 17 1158 1

自分でやったウェブデザインにも愛着がありましたが、やはりプロの手が入ると違うなぁ、と改めて思いました。

なお今回、ロゴのデザインは @zaki の会社である「ゼロスタート」のデザイナーさんにお願いしました。同世代の方で、いろいろと盛り上がりながら打ち合わせをさせて頂きました。

また、度重なるリクエストにも応じて頂きつつ、ものすごい数のパターンのロゴデザインを頂いたことに感謝しております。絞り込むのが大変でした。

最終的に全く想定してしなかったようなロゴになり、自分でもちょっと驚いたのですが、自分の思いをデザイナーさんに引き出して頂いたんだな、と感謝しております。ありがとうございました!

「ロゴを新しくしたいんだよな〜」とツイートしたら、すぐに手を挙げて下さった @zaki にも感謝です。ありがとうございました!!

そして、ウェブデザインを担当してくれたのは @cazuki です。携帯サイト「ネタフルズ」も担当してくれており、腕は信頼しておりましたので「やってくれるよね? ね? ね? ね?」と無茶ぶりしてしまいました。

本業が忙しい中、デザインからコーディングまで担当してくれて、本当に感謝です。実際にデザインが決まるくらいからは、本当にものすごいスピードでサイトが完成しました。デザインもコーディングもちょっ速で驚きましたよ。

このあたりの経緯は「ネタフル」のリニューアルをしたのでそこらへんのことをまとめておく | [M] mbdbという記事でまとめられておりますので、ぜひご覧ください。

2012年、ネタフルはデザインリニューアルから素晴らしいスタートを切ることができました。また今年もコツコツと記事を書いていくのみ、です。引き続き頑張ります。

そして、ご協力頂いた「ゼロスタート」「M-glam」に改めて感謝します。ありがとうございました!!!