2012 01 13 1022

2012年1月21日に、富山国際会議場で開催される「まちづくりセミナー」に講師として参加させて頂くことになりました。富山のみなさん、よろしくお願いいたします!

富山のまちづくりのために、様々な講師から話を聞き、それを生活に役立てていこうというセミナーです。

ぼくは第6回なのですが、既に講師をされた方々のプロフィールを拝見すると、教授に准教授になんだかすごい面々の中にブロガーが交じってしまった感じです。

大丈夫なんだろうか、という心配がありつつも、今回、非常にありがたいと思ったのは、講師は推薦、投票により決まっているということなのです。

つまり、ぼくを推薦し、わざわざプレゼンし、投票して下さった方々がたくさんいたということなのです。これは頑張らざるを得ない!

ぼくは「まちづくり」の専門家ではないのですが「マキコミの技術」という本を出版し、地元である浦和を中心に人のネットワークが出来上がり、そこでビックリするようなことが起きていると実感しています。

ソーシャルメディアで地元が変わる、そんな実体験を中心に、マキコミについてお話しさせて頂ければ、と思っています。

2012年1月21日13時30分から富山国際会議場です。当日の入場も可能のようですので、ぜひよろしくお願いいたします!

マキコミの技術

4844329588