2011 11 10 1036

2011年12月2日に開催される「Six Apart Day 2012」にて、パネルディスカッションに登壇させて頂くことになりました。12月2日は、シックスアパートの創業8周年だそうです。

シックス・アパートの今後の戦略の発表の他、Movable Type、Zenback、Lekumoの製品戦略についてのセッション、Movable Typeを活用しているパートナー企業のパネルトーク、さらにソーシャルメディア時代だからこそ考える、自社メディアの在り方についてのパネルディスカッションを予定しています。

1とか2とか12とかが一般のイベントですね、何やら。

ということで、14時〜19時半までの長丁場のイベントになりまして、会場はインフォコム本社です。インフォコム、初めて行きますね。

ぼくが登壇するのは第2部です。

2011 11 10 1040

今、PRやマーケティング活動でのソーシャルメディアの活用が流行しています。ノウハウを溜めるべく企業自身がトライを繰り返し、またはノウハウ提供や企画/運営を商品化する各種代理店やコンサルティングファームも多数出てきている昨今、企業メディアとブログの在り方について、その創成期からブログや自社メディア、メディアの構築に大きく貢献している識者の方々と、多角的に語り合うパネルディスカッションを開催します。

モデレーターはいちるピヨピヨ、そして、けんすう、SWと一緒にパネルディスカッションします。って、どういうメンツなんだ、これは。

実はぼく、ウェブ制作会社出身でもありまして、ネタフルのネタでもウェブマーケティング的なものや、ウェブ制作寄りのものを取り上げることがあるのですが、そういった理由からなのです。

といった視点も織り交ぜつつ、いちるさんの素晴らしいモデレートに乗っかっていきたいと思います!

あ、ちなみに18時くらい以降は懇親会みたいですね。きっと同窓会みたいな雰囲気にもなったりするんだろうなぁ。

ブログ再評価のような流れも起きつつあると思うので、興味のある方は参加すると面白いんじゃないかと思いますよ!