2011-07-31_2342.png

2011年8月20日(土)に六本木・豚組しゃぶ庵で、ヨーヨー世界チャンピオンのBLACK氏を先生にお呼びして、お話を聞いたりヨーヨーを教えてもらう夏休みイベントを開催したいと思います!

そもそも、なぜBLACKさん @officeblack なのか?

彼が自分の経験について英語で講演している動画を拝見し「これは是非とも子供たちに聞かせたい‥‥」と思ったのがきっかけでした。

まずは、BLACKさんのプロフィールをご覧ください。

//////

ヨーヨープロパフォーマー。
2001, 2007年ヨーヨー世界チャンピオン、シルク・ドゥ・ソレイユ登録アーティスト。

現在はプロのパフォーマーとして、
ホテルでのパーティーや結婚式へのゲスト出演、企業のプロモーションイベント出演の他、ヨーヨーの普及活動にも努めている。

TV、ラジオ、動画サイト、雑誌、新聞、プロモーションビデオ等、各種メディアで活躍中。

著書「『好き』をつらぬこう」発売中。

4569780865

//////

なんたって2回もヨーヨーの世界チャンピオンになってますからね。しかも、シルク・ドゥ・ソレイユ登録アーティストですよ。どんな風にヨーヨーを極めたら、そんなところに到達できるのか、大人だって興味ががあるじゃないですか。

そこまでの道のりは平坦ではなかったと思いますし、どんな子供時代を過ごしていたのかとか、その経験を子供たちがリアルタイムに聞いたら、さぞかし刺激になるんじゃないかと思ったのです。

もしかして、これをきっかけに人生が変わってしまう子供も現れたりするカモ!?

そして、時期は折しも夏休み。

夏休みの子供たちと一緒に、家族で参加できるようなイベントが企画できたらな、という思いをBLACKさんに話したところ、快諾して頂いたという次第です!

ありがとうございます、BLACKさん!!

当日、BLACKさんには、

・トーク&ヨーヨーパフォーマンス(約20分)
・ヨーヨーレッスン(約20分)

をお願いしています。

子供だけでなく、大人もぜひヨーヨーにチャレンジしましょうね!

2011-08-01_0006.png

会場としてお願いしたのは、お馴染みの六本木「豚組しゃぶ庵」です。子供連れのイベントの開催には、個人的に非常に安心感がありまして @hitoshi にわがままを聞いて頂きました。

豚組ビアホールをベースに、ブッフェ料理食べ放題・飲み放題でお届けします。ありがとうございます、ひとしさん!!

美味しい料理に飲み物を頂きながら、ヨーヨー世界チャンピオンのお話にパフォーマンスにレッスンも受けられるという、あらゆる意味で美味しいイベントです。ぜひご家族でご参加ください!

ということで、以下がイベント概要となります。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

BLACK × ネタフルの夏休み
「ヨーヨー世界チャンピオンの話を聞いてヨーヨーにチャレンジ!」in 豚組

日時:2011年8月20日(土)18時開始(17時30分開場)
出演:ヨーヨーパフォーマー・BLACK(公式ウェブサイト
会場:豚組しゃぶ庵地図
料理:ブッフェ料理食べ放題・飲み放題(ソフトドリンクあり)
料金:大人(高校生以上)4,000円、中学生 2,500円
   小学生1,500円、幼稚園以下 無料
定員:約50名

お申し込みはコチラから】(締切8月8日)

※当日はヨーヨー貸し出しがありますので手ぶらでもOKです。

※ヨーヨーの糸調整にハサミが必要です。数に限りがありますのでご持参頂けますと幸いです。

※イベント自体の終了は20時30分頃を見込んでいます。

※ヨーヨーレッスンは小学生以上が望ましいですが、幼稚園児でも参加可能です。お父さん・お母さんが見守ってあげてくださいね。

※大人でも申し込み可能ですが応募多数の場合はファミリーを優先する場合がありますので予めご了承ください。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

当日はヨーヨーの貸し出しもあるのですが、もしマイヨーヨーを持参してみたいという方は、下記のページにあるような、オートリターン機能付きのヨーヨーが初心者にはオススメだそうです。

BLACK - ヨーヨープロのおすすめ商品 - テーマ・目的別 - Yo-Yo Store REWIND

初心者向けにオートリターン機能が搭載されているのは、

・クロスドラゴン
・Xブレイン
・パワーブレイン(当日の貸し出しヨーヨー)

などです。

おもちゃ屋さんなどで購入しやすいのは、ハイパーヨーヨーシリーズのクロスドラゴンだそうです。

それでは、みなさんのご参加をお待ちしています!
楽しい夏休みの思い出を作りましょう!