2011-06-10_1319.png

先週からスタートしたラジオNIKKEIのネット連動ラジオ番組「イイネ★マン」ですが、いよいよ今夜が第2回となります。

どのあたりがネット連動かと言いますと、ラジオ以外にradikoやツイキャスで聞いたり見たりできる他、ツイッターでツイートしたりFacebookでアンケートを行なったりしています。

とりあえず先週の様子をトゥギャッターでまとめて下さった方がいらっしゃいますので、どんな雰囲気だったかはそちらをご覧ください。

Togetter - 「【110603】ラジオNIKKEI「イイネ☆マン」 第1回(ラーメン特集)」

いやー、生放送ってのは大変なことですよ。しかも自分がイニシアチブを取るコーナーもあったりして? ん? 本当に大丈夫? 大丈夫じゃない! そんな感じです。

ぶっちゃけ、マイクで話しながらも「これ、本当に流れているんだろうか」という気さえします。が、ツイッターとかで反応を頂きますので、確かに流れているということなのでしょうね。

そう、ツイッターで外部とやり取りをしているので、番組に集中しつつもあっちこっちとコミュニケーションをしておりまして、結果的に番組もツイッターみたいになっているなー、と思いました。

さて、今夜のテーマは「オトナグルメ」だそうです。Facebookではコーヒーやらチーズフォンデュやらスモークのアンケートが並んでおりますので、恐らくそのあたりの商品が登場するのではないでしょうか。

いやー、ドキドキしますね。

ラジオだけでなくradiko、ツイキャスでも聞いたり見たりできますので、パソコンやスマートフォンのある方はぜひともよろしくお願いいたします。20時10分からです。