2011-05-17_1201.png

鹿島アントラーズサポーターでもある茨城の友人と模索してきた、浦和美園駅での茨城野菜の販売が正式に決定しました! 浦和レッズ v.s. 鹿島アントラーズの試合がある、5月21日です!

もともと、学生時代の先輩の農家をなんとか元気づけられないかということで友人が始めたオンラインショップでした。ぼくもネットの世界で生きてきましたので、いろいろと協力はしておりました。

そんな中、友人とぼくの共通の趣味である「サッカー」を通じて、何かできないかと模索したのが、今回の浦和美園駅での茨城野菜の販売会です。

5月21日は、もともと鹿島スタジアムで開催されるアウェイゲームでした。しかし、鹿島スタジアムは東日本大震災で傷つき、開催が難しくなりました。

そこで行なわれたのが、Jリーグ初となる、ホーム&アウェイの入れ替えでした。

カシマサッカースタジアム、地震の影響で被害 → 2試合開催不可能に
5/21 鹿島アントラーズ−浦和レッズはホームとアウェイを入れ替えるJリーグ初の代替実施スケジュールに

ぼくらは相談しました。

鹿島アントラーズサポーターである友人と、浦和レッズサポーターであるぼくと、サポーターレベルで何かできないか、と。

考えついたのは、シンプルですが、茨城野菜の販売会でした。

茨城も被災地であること、風評被害もあること、何より茨城の野菜を知って頂くことで、農家の人たちも元気になるんじゃないかということ。

もちろん、ぼくらの力だけでは実現しませんでした。

今回、浦和レッズサポーターでもある「浦和フットボール通信」の椛沢さん、村田さんにご尽力頂きました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

野菜を持ってスタジアムに行くのは大変だとは思いますが、もしよろしければぜひお立ち寄り下さい! 茨城の野菜、美味しいです!

友人の思いは、ブログの記事をご覧ください。

【茨城野菜】鉾田のやさしい野菜 ブログ | 5/21(土)浦和レッズVS鹿島アントラーズ・レッドダービー開催日に、浦和美園駅にて茨城野菜の販売会を行います!

鹿島アントラーズは負けたくないライバルですが、サッカーの仲間です。これをきっかけに、更なるサポーターレベルの交流を続けていけるよう、力を尽くしたいと思っています。

【開催日】
5/21(土)12~16時半(キックオフ4時間前~30分後まで)

【開催場所】
浦和美園駅(埼玉スタジアム最寄り駅)

【鉾田のやさしい野菜 販売予定商品】
ほうれん草、小松菜、みず菜、大根、サツマイモ、タケノコ、ミニトマト、大玉メロン など
※販売する野菜は変更になる場合がございます。