418bonsai.jpg

さいたま市の盆栽美術館が監修し開発された盆栽のiPhoneアプリ「つい、盆栽。(Twit Bonsai)」の発表イベントが、4月26日にApple Store銀座で開催されます。

盆栽アプリ‥‥だとッ!?

4/26(火)開催:さいたまを身近に★iPhoneアプリ「つい、盆栽。」発表イベントのご案内

盆栽は、草木を鉢に植えて枝ぶりや葉姿などを鑑賞する趣味で、完成というものがなく、手入れをしながら変化を楽しむのが魅力の1つだといわれており、「つい、盆栽。」ではツイートで育つデジタル盆栽をコンセプトに、優しく話しかけたり、丁寧にお手入れしたり、デコレーションアイテムで装飾したりすることで自分だけの盆栽を育てることができます。

さいたま観光コンベンションビューロー主催のイベントということで、盆栽と共に、さいたま市の魅力をPRするような場になるのでしょうか。

ということで、さいたま市在住のエアロプレイン @norio_airoplane と共に、同じくさいたま市在住のワタクシもゲスト出演する予定です。

しかーも!

清水市長とか、さいたま市のゆるキャラ「つなが竜 ヌゥ」とか、さいたま観光大使の「さいたま小町」まで来るらしいですよ。

来場者には「盆栽美術館招待券」のプレゼントもあります。

盆栽好きの方はもちろんですが、さいたま市在住で都内勤務の方も、ぜひぜひ応援しにきてくださいませ〜。

お申し込みはコチラから。