sntn_4472.JPG

2011年3月30日に、世田谷区経堂のタイ料理「タイ屋ソンタナ」で開催した「パクチーない辛くない“ナイナイナイト”」が無事に終了しました!

ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました! また、コラボレーションを快諾して下さった「ソンタナ」のFumiさんもありがとうございました!

さて、

・パクチーないタイ料理
・辛くないタイ料理

ってどんなの?

と思っている方がいるかもしれませんが、こんな料理です。

sntn_4474.JPG

sntn_4480.JPG

sntn_4481.JPG

sntn_4483.JPG

sntn_4484.JPG

sntn_4485.JPG

sntn_4486.JPG

sntn_4487.JPG

sntn_4488.JPG

sntn_4489.JPG

sntn_4490.JPG

sntn_4492.JPG

どうですか。美味しそうでしょう?

タイ料理は辛いのが苦手だったけど‥‥という人も、これだったら食べられそうじゃないですか?

どことなく中華料理にも通じるところがあると思ったのですが、決してナイナイナイト用に考案された料理ではなく、普通にタイで食べられている料理なのだそうです。

もちろん、めっちゃ美味しい。

実はパクチーと辛いものの他に、甘い料理が苦手なのですが(ニンジンのグラッセや酢豚のパイナップルなど)、パイナップルのチャーハンは美味しかったですねぇぇぇ!

タイ料理はパクチー&辛くて苦手‥‥と思っていたのが吹き飛びました。ありがとう、ソンタナ!

そして、Fumiさんからこんなサプライズも!!

sntn_4493.JPG

な、なんと! 感激!

30日が「できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100」の発売日だったのです。

お返しに、前日が誕生日だったFumiさんにこんなサプライズしましたよ!

sntn_4495.JPG

他にも29日が誕生日の人がいて、みんなでお祝い! 嬉しさ2倍!

料理&キャッシュオンで飲み物を注文するというスタイルも、とてもパーティー向きだと思いました。プロジェクタもあるし、ネット系のイベントを考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。

ごちそうさま!!!!!

住所:東京都世田谷区経堂1-26-15 2F


大きな地図で見る