rearcarbooks__4560.JPG

予告していた品川駅前の「マキコミの技術」リヤカーブックスですが、無事に終了しました! 寒い中、本を買いにきてくださったみなさん、どうもありがとうございました!

リヤカーブックス予告の記事。

リヤカーブックスで一日店長やります!(1月12日:品川駅港南口→大崎駅)

前回のリヤカーブックスの記事。

リヤカーブックスで一日店長「ネタフル堂」7月28日に品川で!
リヤカーブックス「ネタフル堂」なう!

そもそも、リヤカーブックスとは何なのか?

言葉の通り、写真をご覧の通り、リヤカーの本屋さんなのです。

rearcarbooks__4557.JPG

今回はこんな感じで自著を並べさせて頂きましたよー。

普段は品川駅港南口にて「品川経済書店」として運営されておりまして、お願いをするとネーミングライツをさせて頂けるという仕組みです。

今回も本来であれば「マキコミ堂」なのですが、前回「ネタフル堂」というのぼりを作成したので、それをそのまま使って赤色で目立つことにしました。

毎日、リヤカーを引いて品川駅前に現れる店長の木村さんです。

rearcarbooks__4558.JPG

毎日リヤカーを引いているので、身体が締まったそうです。ダイエットにも良いぞ、リヤカーブックス!

今回はリヤカーの利点を活かして、品川駅から大崎駅まで行脚することにしてみました。ちゃんと、自分たちでリヤカーを引いたのです!

rearcarbooks__4561.JPG

最初は木村店長に手本を見せて頂き、続いて‥‥

rearcarbooks__4562.JPG

ほら! 自分で引いてる!

rearcarbooks__4564.JPG

いしたにさんもばっちりです。

北品川を通過して欲しいというリクエストがあったのですが‥‥

rearcarbooks__4566.JPG

来店して頂きました! ありがとうございます! 「ブログを始めます」という、力強い宣言も頂きましたよ。

rearcarbooks__4571.JPG

ながーくゆるーい、坂あり。

rearcarbooks__4573.JPG

公園あり。

なんとか大崎駅まで到着したのであります(所要時間1時間ほど)。

rearcarbooks__4577.JPG

駅の立地上、ちょっと人気のないところに到着してしまったのですが、すぐさまツイートを見ていて下さった人が現れたりと! 本当に嬉しかったです。

けっこうリヤカーを引くのも大変ですよね。アルミ製で見た目よりは軽いんですけど、やはり引き続けるのはけっこう大変です。リヤカーブックスの大変さも、よく分かりました。

最後に改めて「マキコミの技術」リヤカーブックスで本を購入して下さったみなさま、差し入れして下さったみなさま、そして木村店長、本当にありがとうございました!

マキコミの技術

4844329588