「マキコミの技術」見本完成で和浦酒場にてお祝い!(電子書籍先行販売あり)

waurasakaba__4101.JPG

いしたにさんとの共著「マキコミの技術」の見本が出来てきたので、浦和にある「和浦酒場」で担当編集を含め3人でお祝いしてきました!(和浦酒場は書籍にも登場!)

「マキコミの技術」はツイッター本やエバーノート本のように使い方を解説するのではなく、あくまでも自分の経験に基づき、自分の言葉で綴る内容で、それだけに苦労もありました。

なので、実物を手にした感慨もひとしおです。

さらに今回は、関係各所へのインタビューなどもさせて頂いておりますし、登場している方もたくさんいますので、本当にいろいろな方にお世話にもなりました。

waurasakaba__4090.JPG

ご覧ください、この凛々しい表紙。

「とろける鉄工所」などを描かれている漫画家の野村宗弘氏にお願いしました。女性の髪の毛にいろいろなものがマキコマレているのですが、それは読んでのお楽しみです!

本は4章構成になっており、いしたにさんとそれぞれ2章ずつ書いています。次のようになっています。

waurasakaba__4104.JPG

クチコミからマキコミへ。

waurasakaba__4105.JPG

コツコツがソーシャルメディアの土台。

waurasakaba__4106.JPG

つながりを育てるギブ&ギブ。

waurasakaba__4107.JPG

マキコミから生まれる新しい価値。

日産、サントリーなど、マキコミを実践し、コツコツと継続している企業にもインタビューさせて頂いております。中の人が登場です。

もし「読んでみたいカモ!」と思って頂けますならば、ぜひお手に取って頂けますと幸いです。発売は2010年12月17日です。

マキコミの技術

4844329588

書籍の発売まで待てない方には電子書籍(PDF版)の先行販売もあります。2010年12月16日までの先行優待価格として1,050円のところ840円となります。

waurasakaba__4103.JPG

最後に「和浦酒場」で食べたいろいろなものをご紹介して終わりたいと思います。本当に美味しいので、浦和に来る機会があればぜひ!

waurasakaba__4091.JPG waurasakaba__4092.JPG waurasakaba__4093.JPG waurasakaba__4094.JPG waurasakaba__4095.JPG waurasakaba__4096.JPG waurasakaba__4097.JPG waurasakaba__4098.JPG waurasakaba__4099.JPG waurasakaba__4100.JPG waurasakaba__4102.JPG waurasakaba__4109.JPG

こんな感じで“美味しい本”に仕上がっていると思っていますので、ぜひよろしくお願いします!

waurasakaba__4108.JPG