mercy_kaneiri.JPG

2010年11月10日、青森県八戸市で開催された「カネイリビジネスフェア」の「カネイリ×南部実践的すぎる寺子屋コラボセミナー」に講師として呼んで頂きました。

ミスターメルシー青森が生んだ書評家にお世話になりました。ありがとうございました!

カネイリビジネスフェア」は第46回を迎えます。駅に直結するビルディングの体育館ほどのワンフロアを借り切り、OA機器を取り扱う企業を始めとしてさまざまな企業が出展していました。

話した内容は、

・クチコミを起こせ!広告に頼らない共感型マーケティング
・明日から使える!知的生産性を上げる最新ITツール活用

の二コマで、いずれも八戸で初お目見えの新ネタとなりました。

なお、二コマ目はヤフーの中西りささんも参戦。「Yahoo! JAPANスマートフォン向けサービスのご紹介」というテーマで、各種アプリやウェブサービスの紹介がありました。

キッズ向けウェブブラウズアプリのデモがあったのですが、なんとネタフルは表示されず! フィルタリングされておりました!

さてさてアンケートを見させて頂いたところ、概ね好評を頂けたようで一安心です。ぜひ、みなさんも一歩踏み出して「ギブ&ギブ」で頑張ってくださいね!

今年二度目となる八戸セミナーだったのですが、みなさんのご協力のもと、楽しくお話させて頂きました。重ねて感謝です。ありがとうございました!

ちなみに浦和から八戸まで、新幹線で3時間弱です。思っているより近いのですよね。しかも、往復新幹線とホテル1泊がついて26,000円くらいのツアーもあるのですよ。

■関連記事

『カネイリ×南部実践的すぎる寺子屋コラボセミナー』ご来場いただきありがとうございました!:[俺100]