netafull_7th_image_v2_002.gif

いつもネタフルをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。7月1日、ネタフルは7周年を迎ました。これもひとえに、読者のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!

1997年からメールマガジン(Mac w@rm)を開始、平行してウェブ(MacManiacs、LoveMac!com)も運営。メールマガジンをネタフルに改称し2002年にリスタート、さらに2003年7月1日よりブログ版のネタフルがスタートしました。

もともとはメールマガジンのネタをストックするためのCMSを探していて、2002年夏にMovable Typeと出会ったのがブログとの出会いです。

当時、ウェブ制作会社に勤務していたことから実際に活用してみるべく、個人ブログを立ち上げることになったのがそもそもの始まりでした。以来、ブログを書いて7年が経ってしまいました。

ブログの記事数はここまで、27,087記事です。1年にすると3,870記事です。土日も関係なくすれば、毎日11記事くらいずつ書き続けてきたことになります。

ただ、それが大変だと思ったことは一度もなく、好きなことを書いて、それを読んでくれる人がいて、もしかしたら誰かの何かの役に立っているかもしれないと思うと、本当にありがたいことだと思っています。

一口に7年といってもそれなりに長いので、途中いろいろなこともありましたが、その足跡こそが、ネタフルを形作っています。Blog is my life.な感じです。

だから、まだまだまだまだブログは書いていきます。ツイッターでつぶやきまくっても、ブログは書き続けますよ!

という訳で、8年目のネタフルもどうぞよろしくお願いいたします;-)

Keep on blogging.

※7周年画像は@cazukiが作ってくれました。ありがとう!