なんと、5月に青森県八戸市でツイッターセミナーをすることになってしまいました! 企画して声を掛けてくれたのは、青森のハードボイルドな書評家・聖幸さん@俺100です。

大阪には呼んで頂いたことありますが、青森はさすがに初めてですね。北海道旅行をした帰りに、クルマで通ったことしかありません。仙台で牛タンを食べたのが観光の最北でしょうか。追記:けんじワールドに行ったことありました。

いやいや、観光が目的じゃないんです。ツイッターのお話をしにいくんです!

詳しくは、俺100でご確認ください。

5月12日(水)午後6時より 青森県八戸市でコグレマサトさん、いしたにまさきさんのセミナーを行います。:[俺100]

●予定演目
・ツイッターの現在
・企業がツイッター利用で気をつけるべき7つのルール
・ツイッターにおけるトラブルの事例
・ツイッターにおける価値のある情報とは?
・情報発信力より大切な事
・企業とユーザーの新しい関係
・ツイッターと相性の良い業種
・成功している企業のツイッター利用事例
・コグレさん、いしたにさんのおすすめ本の紹介
・青森県八戸市周辺のtwitterブログの活用事例

ツイッターセミナーなのでツイッターの話はもちろんなのですが、もう一方の軸足であるブログについても触れられると良いかな、と思ったりもしています。

既に「#8nohe0512」というハッシュタグもできてまして、こちらで質問なども受け付けております。

行きます、八戸。待ってて下さい、青森のみなさん!!