2010-04-01_1240.png

2010年のエイプリルフールは、ブログではなくツイッターで行いました。アイコンを「ネタフル」から「ネタ古」に変更して、文字通り古いネタをポストしてました!

ネタの再利用もできてツイてる!

というか、自分でも過去のエントリーを振り返ると「えっ、こんなのあったっけ?」という驚きがありました。

最初は時事ネタもポストしたのですが、ネタだと気付かれない可能性もあるので、徐々にライフハック的なものに。

例えば、こんなのです。

Macに"Switch"する人のためのソフトとTipsのまとめ
iPhone初心者に贈る! 基本的なiPhone使い方エントリーのまとめ(ネタフル編)
ご飯が3杯は食べられる超旨味なキュウリの漬物の作り方
タモさんのカレーレシピ「プレーンタモリ」
「Yahoo! Pipes」の超簡単な使い方
「Google Analytics完全解説」著者から聞いた知らないと損しそうな5つのTips!

ネタフルでも人気のエントリーですが、やや古くなっているところこそあれ、何かの参考になるかなー、と。

というところで正午も過ぎまして、そろそろ13時。ネタフルのエイプリルフールはひと足お先に終了しようと思います。

そして今回、このネタを実行するにあたり「FeedTweet」に一時停止機能をつけてもらいました。

2010-04-01_1250.png

「ネタ古」は手動ポストしていたのですが、その間、他のポストは一時停止させていました。サンキュー、クリス!