denpa2010_01607.JPG

「電波少年2010」の企画「人はツブヤキだけで生きていけるか?」で、カローラルミオンで旅するチーム有吉(ぐりんぴーす)が浦和にやってきました!

仙台に行ったあと長瀞などに行き、どうもさいたま市あたりにいるようだったので「ランチをご馳走しますよ」とつぶやいたところ、本当にキタ!

待ち合わせのコインパーキングに向かったら、本当にブルーのカローラルミオンが停まっておりまして、中に二人が。

「撮影用のスタッフがいるのかと思ってた」ら、本当に二人だけで、ビデオカメラを回しつつ、iPhoneでつぶやきまくるという生活をしているそうです。

ということで、せっかく浦和にきたのでうなぎをご馳走したいところですが、ハンバーグ、つけ麺、うなぎの中からじゃんけんで決めることにしました。

で、決まったのがハンバーグです!

denpa2010_01609.JPG

さいたま市役所のそばにある「然」にご案内しました!(ハンバーグ&ステーキ「然」

駅からちょっと離れたところにあるのですが、ここはハンバーグとステーキの名店です。それぞれ、ライス大盛で!

denpa2010_01610.JPG

味もボリュームも満足して頂けたようです。良かった良かった。

食べながらいろいろお話しました。

・高校時代の同級生である
・大学卒業と同時に太田プロ入りが決まった
・茨城県土浦出身
・ソフトバンクにはエリアを広げて欲しい
・バイト先の人は温かく送り出してくれた
・鹿島アントラーズサポーター
・クルマはスタッドレスタイヤ
・埼玉は暖かい
・クルマはフルフラットにして寝袋で寝る
・ソフトバンクにはエリアを広げて欲しい

今回の旅で初めて使っているiPhoneだそうですが、かなり手慣れた感じでしたよ。

せっかくお会いすることができたので、ぼくからは、

・フリック入力
・ハッシュタグ
・リスト作成

の方法を説明させて頂きました。特にリストは、関係者のつぶやきだけを見られるので、かなり便利になるみたいでした。

旅が終わった後もiPhoneを使いたいかも、ツイッターを続けたいかも、みたいなことも言ってましたよ。

名所を巡るとポイントになるそうで、食後は浦和駅周辺の名所(?)をご案内です。

denpa2010_01611.JPG

まずは春になると桜が有名な玉蔵院。

denpa2010_01612.JPG

続いて伊勢丹前にある浦和レッズのパネル。

denpa2010_01613.JPG

そして、なんといっても駅前の浦和うなこちゃん像です。

この後は観光案内所で「白鷺宝」を購入し、プレゼント。これで、浦和で200ポイントくらいはゲットでしょうか!?

行く場所、行く場所でカメラを回し、iPhoneで写真を撮影し、そしてつぶやく‥‥大変そうではあるのですが、もうかなり慣れた感じで、こちらが気付かない間につぶやいたりしてましたね。

何ヶ所かでUstreamもしてみました。コチラで録画を見ることができますので、もしよろしければ!

ぼくは「田舎に泊まろう」が浦和にやってくるのが夢だったのですが今回、かなり近い夢をかなえることができました。

願わくば「ぐりんぴーす」の二人が無事に旅を終え、旅が芸の肥やしになることを願ってやみません。

今日はこれから冷たい雨の中、ツッコミの落合さん(非メガネ)が裸で洗車するというネタに果敢にもチャレンジするとかしないとか言っていたので、風邪をひかないようにしてくださいね!(追記:裸洗車の動画が!

そうそう、ツイッターの人はみんな優しくてテレビ的には‥‥みたいな話があったのですが、2ヶ月で終わらずに半年くらい続けたら程よく忘れられて旅が少しは過酷になるかもしれませんね!?

それでは良い旅を!!

チーム有吉(ぐりんぴーす) (AH_rumion) on Twitter

2010-02-01_1621.png

有吉弘行 (AH_boss) on Twitter

Tプロデューサー (TP_boss) on Twitter
チームT(ライフライン) (TP_rumion) on Twitter

企画概要については「電波少年2010」ツイッターでつぶやいて日本縦断できるか?をご覧ください!