2009-09-30_1301.png

なんとサントリーの広報ブログ「サントリートピックス」が、第7回Webクリエーション・アウォードで「Web人大賞」を受賞しています!

うおー、パチパチパチ!

ブログにも早速、喜びのエントリーが。

[SUNTORY公式ブログ] 第7回Webクリエーション・アウォード「Web人大賞」受賞のご報告/ウイスキー - サントリートピックス

あらためて、「サントリートピックス」をご覧いただいている、読者の皆様にお礼を申し上げたいと思います。いつも応援いただき、有難うございます。

選考理由は次のようなものだそうです。

サントリー公式ブログ「サントリートピックス」において、単なる情報発信だけでなく双方向コミュニケーションを確立させた。そしてクロスメディアにおいて大きな成功を収め、「ハイボール」という言葉がより世間に定着させたため。

いやー、本当に「ハイボール」はメジャーになりましたよね。最近はどこの店にいっても置いてあって、夢のようですよ。

その中で、昨年3月に実施した、シングルモルトウイスキーセミナー(白州蒸溜所)のブロガーイベントにおいて、参加者の皆さんがハイボールがとてもおいしかったという記事が続々とあがったことから、5月には「ハイボールナイト」を実施。

このあたり、勝手に最初に盛り上がったものとしては、なんだか他人事のように思えません。遠くの誰かが大きな賞を受賞した感じではない、というのも「中の人」を感じられるブログならではなのでしょうか。

ブログで大切なのは継続すること。というのを見事、体現されての受賞に心からの拍手を送らせて頂きます! 重ね重ねおめでたいことです。おめでとうございます!

ちなみに、ネタフルの「ハイボール」の歴史は「ハイボール」カテゴリにありますので、よければご覧ください。

個人的に「ハイボール」が盛り上がってきたというのが、わずか一年半くらい前とは思えませんね。

追記:ぼくも「ONEDARI BOYS」として第5回Webクリエーション・アウォードで「Web人ユニット賞」を受賞しております。