著名ブロガーも登場「視覚マーケティング実践講座」という記事より。

前半のウジトモコ氏によるセミナーでは「水戸黄門」のドラマをもとに、視覚マーケティングのポイントやその重要性を説明。「デザインの力で飛躍してほしい」と参加者にエールを送った。

昨夜、大久保で開催された「視覚マーケティング実践講座」出版記念セミナーにお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

自分が企画した勉強会が本になって、そこに原稿も書かせて頂いて、感動も頂点を極めました。

そして早速、出版記念セミナーが記事になってましたよ。

質疑応答では参加したブロガーから熱心な質問が寄せられ、ブログリニューアルや自分自身をブランディングすることへの関心の高さを伺わせた。

本当にいろいろな質問が出ましたよね。その質問に的確に答えられるウジトモコさん、流石でした。

当日の様子はツイッターのハッシュタグ「#skmk」で追うことができます。テキスト中継して下さっていた方もいますので、ぜひご覧ください。

ということで、参加ブロガーがエントリーを書いて下さっているので、まとめておきたいと思います。

Geekなぺーじ : ブログデザインとブランディングとブログ道

このイベントではデザインの話をしていたのですが、具体的なテクニックとしてのデザインの話は全くしていませんでした。 それが逆に非常にわかりやすかったです。 発表されていた内容は個人的には非常に共感できるものでした。 ブログのブランディングと自分探しは私にとっても大きな課題であり、デザインとブログのマッチングなどに関しては色々と発見が多いセミナーでした。

Chiwawa no mama: 視覚マーケティング実践講座 出版記念セミナーに来ています♪

水戸黄門を例に、とてもわかりやすく教えてもらっています♪

ブログって奥深いなあ・・・・・

まずは、自分らしさを見つける!

がんばろう♪

視覚マーケティング実践講座!!|MISUMIのOfficial ボイトレ・ブログ

あたしが彼女を好きなのはデザインに対する愛情。

そして著者のウジさんが当日のスライドを紹介しつつ、こんなエントリを書いています。

使える「デザインセミナ-」 : 出版記念セミナーにご参加ありがとうございました。

昨日は、「視覚マーケティング」の勉強会だったと思いますが、宴もたけなわというころ、「ブログ書かなすぎ!」「ウジさん、いいからもっとブログ書けー」「短く切っていいから早く書けー」的な愛あるアドバイスを頂きました。

他にも書評もいろいろと上がってきています。

〔本〕自分探しに使えるかも「視覚マーケティング実践講座」読了

この本がイイと思った理由は、運営するブログの規模の大きさの差はあれど、"一ブログ運営者である個人"が勉強会を開いて、問題と向き合うところからスタートして、自分なりのゴールに辿り着くまでのプロセスを全て書いてくださっていること。

本:視覚マーケティング実践講座 レビュー « ウープスデザインブログ

「ブランディング」という言葉が気軽に使われすぎていることに違和感を覚えていたものの、それを指摘する自信がなく、見ないようにしていた部分がありました…。それをこの本がとても良く言語化してくれているので自分の頭の中のもやもやがスッキリとしておおげさに頷きながら読んでいます。

若だんなの新宿通信  『視覚マーケティング実践講座』出版記念セミナー行ってきました

ブログを考えることは、自分を考えることになり、パーソナルブランディングの追求になったという、参加ブロガーの皆さんの思わぬプロセスと結果の関係が面白かったですね。

『視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる』を読みました - ALPHA LABEL: アルファラベル

自分の好きなデザインをしてくれるデザイナー、自分のコンセプトをしっかり表現してくれるデザイナーに会い、デザインを作ってもらえれば、もっと自分のブログをレベルアップさせることもできるでしょう。

ぼくたちの苦悩が、誰かのお役に立つと思えばこんなに嬉しいことはありません。

昨夜はなんと、Amazonの「コンピュータ・インターネット」ランキングで5位まで急上昇!! 在庫がなくなってしまったみたいです。

視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる (単行本)

4844327518