まさかね、音楽活動をしてね、CDをリリースしてね、それがね、iTunes Storeというオンラインストアで販売される時代がくるなんてね、思いもしなかった訳ですよ、10年前とかには。

helloeverybody_05180857.JPG

もともとメールマガジン時代から含めても読者からのメールが届くことが非常に少ないネタフルなのですが、ある日「古くからの読者なのですが‥‥」ということで、メールを頂きました。

古くからの読者、大好き!(勝手に戦友みたいに思ってます)

ぼくも10年も経てばライフスタイルもごっそり変わる訳で、読者にしてみればそりゃ読みたいものだって変わるでしょう。

そんな中、メールマガジン時代も含めて10年とか読み続けて下さっている方がいることに、本当に感謝しても仕切れない思いです。

で、そのメールの中身ですが「CDをリリースしたので良ければ聴いてチョンマゲ」というものでした(実際はそんなにくだけて書いてはないです)。

ええ、聴きますとも聴きますとも。

古くからの読者、大好き!

ということで、送って頂いたのが「HELLO EVERYBODY」の「ハロエブ★PARTY」です。

helloeverybody_05180858.JPG

プロフィールを見ると、大学生2人とアラフォー2人の4人組ということですが、このアラフォー男性がメールを下さった方ですね。

お互い、年をとりましたな‥‥。

ボーカルは女子大生です。なので、随分と歳の差のある4人組となっているのですが、バンド自体の結成は1988年ということなので、なんと結成20年じゃないですか。

helloeverybody_05180859.JPG

楽曲の方はというと、結成20年ということもありまして、歴史を感じるJ-POPですね。いくら女子大生がボーカルだからって、隠せませんよ、寄る年波は!

なんかこう、懐かしい気持ちになりながら聴かせて頂いた次第です。寄る年波を感じながら。

(お、インディーズ着うたで週間ダウンロードランキングで全国1位を獲得したこともあるらしい)

注目曲は「ライブの定番曲だが女子大生ボールが歌ってくれない」という「長い乳首」でしょうか。

頂いたCDで恐縮ですが、ぼくも正直なところ「長い乳首」は歌いたくないというかなんというか、まあアラフォーメンバーが歌うのは構わないですが、さすがに女の子に歌わせたらセクハラでしょ!

で、気になりますよね「長い乳首」が。

もうねー、あるんですよ、iTunes Storeに。ほんと、これがすごいことだと思いました。試聴もできるし購入もできる。感動した。

HELLO EVERYBODY - ハロエブ★PARTY

helloeverybody_05180860.JPG

なんでしょう‥‥継続は力なり‥‥とか‥‥?

なんかこう、一緒に歩んできた(と勝手に思っている)仲間の楽曲がiTunes Storeに並んでるのって、嬉しいッス。それだけ素直に嬉しいッス。

ついでに、こんな素敵なウェブサイトもある!

Hello! HELLO EVERYBODY!!

2009-05-18_1641.png

7月に大阪でライブがあるみたいです。

さらにいうと、Amazonでも買える!

ハロエブ★PARTY

B001UFU3P6

まだまだあと10年も20年も頑張りましょうね、お互いに!