テレビでインターホンなどに、謎の数字を落書き(マーキング)されるというニュースを見たことがあったのですが、ついに我が家にも、キター!

90f29bbdd405a4deb295f7b117a64bac.jpeg

ちょっと見にくくて恐縮ですが「12」と「9」と書かれています。これが何を意味するのか?

営業のためとか空き巣のためとか言われているのですが、勝手に人の家に落書しないでください!

でも、一度でも書かれると怖いですよね〜。

で、どんな意味があるのかググったらこんなのが出てきました。

気になってマーキングというのを調べた:アルファルファモザイク

空…空家 ◎…契約成立 ×…断られた ム…むかつく断り方をされた 金シール…金持ち ヤ…ヤンキーやくざ ア…アルバイト NN…企業名アルファベット契約成立? K…玄関キック(すぐ断られた)`の数だけ断られた S…一人住まい 外…外人 ケ…ケンカ ウル…うるさい B…ブラックリスト 11〜15R…この時間留守ルの字も留守 ☆…押せば買う らっきょう…説明をすると何でも買う AP見込みあり ○…契約取れた ×・・・契約取れなかった ル…留守 K…玄関キック・門前払い B・・・債務者・ブラックリスト D…同棲・同居者がいる 3・・・学校などの学年 S…一人暮し

「12 9」なので、恐らく9時〜12時は留守、ということなのでしょうね。子供が小さいので基本的には在宅なのですが、たまたま買い物に出かけている時にいらしたみたいです。

もちろんソッコーで消しました。

↓こういうのでゴシゴシしたらすぐに消えました。

水だけで汚れが落ちる 「べっぴんさん」 お風呂用ビーンズスポンジ ブルー 2個セット

水だけで汚れが落ちる 「べっぴんさん」  お風呂用ビーンズスポンジ ブルー 2個セット