Amazon.co.jp: 2008 上半期 Booksランキングが発表されていたので、ネタフルではジャンルをまたいでベスト5を調べてみました。

ということで、いきなり1位から!

1位 SANWA SUPPLY AD-3DUSB14 3DUSBアダプタ

SANWA SUPPLY AD-3DUSB14 3DUSBアダプタ

3DUSBアダプタは、ちょっと別格なくらい売れていました。価格が安かったことと、イーモバイルの利用者にヒットしたのではないかと思います。

イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかする「3DUSBアダプタ」購入というエントリーでレビューしています。

2位 マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

やはり話題作というかヒット作というか、人気を誇ったのが「マリオカートWii」でした。子供と一緒にプレイできますし、お客さんがきた時も盛り上がります。

3位 GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

まだまだ止まない「Perfume」旋風ですが、そういえば買いすぎたいしたにさんから譲ってもらったのでした。

4位 FFmpegで作る動画共有サイト

FFmpegで作る動画共有サイト

ネタフルっぽいといいましょうかなんといいましょうか、動画共有サイトの作り方を紹介している本なのです。FFmpegで作る動画共有サイトというエントリーでご紹介しています。

そして、5位は二つ。

5位 夜中にラーメンを食べても太らない技術

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)

やはりダイエット系のネタは強いのでしょうか。夜中にラーメンを食べても太らないと言われると、確かに「なぜ?」とは思います。このエントリーでご紹介。

5位 視覚マーケティングのススメ

視覚マーケティングのススメ

紹介したのは最近だったのにこのパワー! もちろん、ぼくも今、読んでいるところです!

/////

ちなみにAmazonのランキングでは、

地域別
・カテゴリ別(タレント写真集、気になりますね)

といったランキングも見られますので、なかなか面白いデータになっていますよ。