ネタフル、6年目に突入!

2003年7月にブログとしてリニューアルしたネタフルが、6年目に突入しました(丸5年を無事に過ごすことが出来ました)。

2008-07-01_1345.png

1997年にスタートしたメールマガジンから数えると、コンテンツ芸人人生も既に10年を超えています。2006年9月から始めたブログライフもそろそろ2年です。

本当に本当に、読んで下さる人あってこそのネタフルなので、読者のみなさんに感謝・感謝です!

ぼくがこの10年くらいで学んだ最大のことは「継続は力なり」ということでした。同じことだって続けていれば、それがいつか型になることを知りました。

しかもブログを続けていると、人生が変わるのです。ぼくも変わったし、周りでも変わっている、変わりつつある人が何人もいます。

きっとブログを書き続けている人は、自分の身の回りに起きている小さいな変化に気づいていることでしょう(やがて大きなうねりになるのかも)。

ブログを書くということは

「ぼくはここに立っているよ」

と小さく声を上げることです。

声を上げれば、誰かとゆるやかに繋がります。
続ける限り、繋がりはつづいていきます。

バーチャルな世界のお話だけれど、少し大げさにいえば
“絆”が生まれるのだと思います。

その絆を手放さないように、
いつまでも変わることなく、
ぼくはここに立ち続けたいと思うのです。

そしてみんなに、小さく話しかけたいのです。

一人でも読んでくれる人がいる限りは、
歌い続けたいと思うのです。この場所で。

みんなにありがとう。

ブログを書き始めてから今日までの到達距離。18739エントリー。

Keep on blogging.

■関連エントリー

ネタフルが5年目に入っていました
ネタフル、4年目に突入!
ネタフル、2周年!
ネタフル1周年!