Google検索結果に「○○」に関するブログ記事

というのが出てきたのですが、これって前からありましたか?

アクセス解析のリファラにあったので気づいたのですが。西村美保 – Google 検索で検索結果の下の方に出てきました。

2008-06-04_1739.png

と思ってググったら以下のようなエントリーがありました。

Google、ウェブ検索結果にブログ検索を表示 :: SEM R

Cre8asite Forumに投稿された記事によると、Googleがウェブ検索結果の最下部にブログ検索の結果を表示するテストを一部ユーザ向けに実施しているという。

ズバリ、これですね。1年前からテストが行われていたみたいですが、ぼくが見たのは初めてでした。

もしかすると、日本でもテストが始まったということなのかもしれませんが。

金子貴俊 – Google 検索だと表示されません。夫婦なのに!