ココログで携帯画面のデザインを変える方法とCODA:[mi]みたいもん!というエントリーより。

コグレさんがネタフルズをスタートさせたことがきっかけだったと思うのですが、そういえば、このブログのケータイでのアクセスってどんなもんなんだろうかと気になっていたのですが、調べてませんでした。

その結果「で、先日調べてみたんです。そしたら、意外にアクセスありやんでやんの!」といしたにさん。

ええ、そうなんです。携帯サイトって、意外にアクセスがあるんですよ!

これはちょっとしたハッケンというかオドロキというか、こりゃ今年は携帯版ネタフルをやらないといけないなぁ、と思っていたのですが、やはり手を付けておいて正解でした。

ちなみにネタフルの携帯版である「ネタフルズ」がどのくらいのアクセスかというと、Google AdSenseの表示回数レベルでの把握ですが、2,000PV/day前後くらいあります。


http://netafull.jp/

2008年4月23日スタートなので、1ヶ月と少しですが、まずまずの伸びを記録しているなぁ‥‥というか、そんなにアクセスされるの? と驚いています。

ちなみにネタフルは30,000〜40,000PV/dayくらいなので、規模としては「ネタフルズ」は1/15〜1/20といったところでしょうか。

しかしそう遠くない将来に、追いつくんじゃないか‥‥? なんていう予感もします。

■関連エントリー

ネタフル、サーバ移転してモバイル版と英語版を開始
モバイル版「ネタフルズ」では「MT4i」を使用