磯崎さん@isologueが、ついにMacに"Switch"した模様です!

Macライフ1日目

本日、iMac(24インチ、3.06GHz)を買ってきて、ついに脱Windows計画始動。

1月には「MacBook Air、購入者ぞくぞく」というエントリーで、

ネタフルのコグレさん、みたいもん!のイシタニさんには、「『15インチを待つ』なんて言ってないで、とっとと購入せい。」と指令をいただきましたが、人生の一大事ですので、マイペースでじっくり進めたいと思います。

と書かれていたのですが、4ヶ月くらいじっくりと検討された後、なんとiMacを選択したみたいです。

磯崎さんというと、いつでもレッツノートでモバイルしているイメージなのですが、まずは仕事場なり自宅の環境をMacに、という感じなのでしょうか。

メール環境、スケジュール、ブックマークなどの移行を行ったそうですが、

移行に1年くらいかける気でいましたが、もしかしたらそれよりも断然短く終わっちゃうかも。

とのこと。

次は、VMware FusionでWindowsが動くようにして、ファームバンキングに挑戦する予定であります。

恐らくは「VMware」で対応できるのでしょうね。

次回にお会いした際に、Mac体験話を聞くのが楽しみです。おめでとうございます!

Apple Store(Japan)