「ネタフル」がブログラボに移転し、AMNのブログ実験に協力というプレスリリースが出ておりますが、ブログラボに密かにサーバ移転をし、さらに、

モバイル版
英語版

を開始しましたのでご報告です。

モバイル版は以前に実験していたことがあったのですが、どうにもサーバ負荷が高く運用を断念していました。

今回、サーバ移転したことで、念願だったらモバイル版を再開することができました。

モバイル版は「ネタフルズ」という名称で「 http://netafull.jp/ 」よりアクセスが可能です。

基本的にはドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応していますので「電車の中でもネタフルが読みたい!」というスペシャルな方がいれば、見て頂けると嬉しいです。

MT4iという変換プログラムを使用させて頂いています。

また「英語版」も少し前よりテストで更新が行われていたのですが、こちらも正式に公開となります。

ネタフルの「英語版」は、日本から海外に向けての情報発信の実験的な取り組みとして、ブログラボを中心に運営されるものです。

ブログラボで翻訳者を募集していますので、興味のある人はぜひご応募ください。

Asiajin」という先輩についていきつつ、ネタフルらしい情報を海外に向けて発信できればな、と思っています。

今年は「日本発」の情報発信が、さらに増えていくのではないかと予感していますし、当然のことながらモバイルも重要になると思っています。

なかなか新しいことにチャレンジしないネタフルですが、一念発起してブログラボに移転して、

モバイル版
英語版

を開始したご報告でした。がんばります!