AMNブロガーミーティング「ブログとレビュー」でショートプレゼン

AMNから「ブログとレビュー」ブロガーミーティングのお知らせというお知らせが出ましたが、こちらでショートプレゼンさせて頂くことになりました。

普段私たちがブログで何となく書いているレビュー記事ですが、実は人によってその書き方や製品の紹介の仕方というのは大きく違います。当然、記事の内容や書き方によって、読んだ人の受け取り方も大きく変わってくるはずです。

「ブログでレビュー記事を書くときに気をつけていることや、心がけていること」を話すことになっています。

普段、あまり深く考えずにブログを書いている気がするので、今回のショートプレゼンのためにいろいろ考えてみたいと思っています。

が、もし「こんな話せいや」というのがありましたらぜひぜひリクエストしてください。

ちなみに、ぼくのショートプレゼンのタイトルは「Review is Rock’n Roll.」です。とりあえずタイトルだけ先に決まりました。

そして、

ソニーさんからもブログでレビューを書いてくれるブロガーを支援するための取り組みをご紹介頂く予定です。

ということで今回は協賛がソニーです。

会場も銀座のソニービルで、コミュニケーションゾーン「OPUS」というお洒落スポットみたいです。

一緒にショートプレゼンするのは、

・ジェット☆ダイスケ@webdog
・いちる@小鳥ピヨピヨ

のお二方です。濃すぎる二人だ‥‥。

申し込みフォームはココです。

開催概要
日時:4月9日(水) 19時30分~
場所:ソニービル8F OPUS (銀座駅 B9出口直結)
定員:30名(対象はブログをお持ちの方になります)
※応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
参加費用:無料 (軽食付き)