ぼくの中では「まぐまぐ」といえばメールマガジン、メールマガジンといえば「まぐまぐ」というくらいの位置づけにある「まぐまぐ」に遊びに行ってきました。

magmag_visit_8271.jpg

「まぐまぐ」では2007年11月に新しい社長が誕生しまして、新しい社長の横尾さんがいろいろなメールマガジンの発行者さんと会っているそうです。

そんな中、ブログを書きつつメールマガジンも発行している珍しいケースとしてお声がけ頂いて遊びに行ってきた次第です。

magmag-visit-827-SANY0009.JPG
前社長の趣味だという応接室

ぼくは既に「まぐまぐ」で10年くらいメールマガジンを発行しているのですが、どうしてメールマガジンを発行することになったのかとか、ブログと平行して続けているのはなぜかとか、ざっくばらんにいろいろなお話をさせて頂きました。

magmag-visit-827-SANY0008.JPG
緑! 緑! 緑!

ブロガーにとってもメールマガジンというのは興味のあるサービスだと思うので(手間が軽減されればRSSフィードとは別に配信してみたくありませんか?)、そのあたりのリクエストなどもさせて頂いたり。

社長の横尾さんもそうですが、同席した松田さんもとても気さくで気持ちの良い方でした。

写真をお願いしたら‥‥

magmag-visit-827-SANY0005.JPG

まぐまぐちゃんと一緒にパチリ!

ぼくはブログとメールマガジンは違う層にリーチできる相乗効果を生むことができるツールだと思っているので、良い具合に連携できるといいな、と思っています。

そうそう、携帯電話版の「ミニまぐ!」というサービスが開始していることを教えてもらいました。

指定されたアドレスにメール送信するだけで、携帯電話向けのメールマガジンが配信できるそうです。

横尾さんはネタフルを読んでくださっているそうで(ありがとうございます)携帯電話版のメールマガジンが届いたら便利! とリクエストを頂いたので、ちょっと検討いたします。

ありがとうございました!