週刊アスキー10周年記念号に掲載→ついでに私の10年を感じた。というエントリーより。

で、今回週刊アスキーが10周年ということで。実家の本棚を漁ってみたところ、週アスは発見できなかったのですが、ちょうど10年前の1997年に私が購入した「インターネットアスキー1997年2月号」を発掘しました。

ひなちゃんが「スタパ斉藤」にインスパイアされて、ウェブサイトを作るようになっていたとは!

そして2007年。「週刊アスキー10周年記念特大号」の「私的PCライフハック」というコーナーに登場しているそうです。

でも別にライターを目指していたわけでなく、ただ趣味でホムペを作って趣味でブログを作ってアホな日記を書き続けていただなのに・・・確かにまあその間にいろんなトコでいろんな仕事していっぱい走ってきたけど・・・

ぼくはインターネットをはじめたのが1995年で、何かを書き始めたのが1997年だったので、そういう意味では「駄文を連ねはじめてから10周年」でした。

ひなちゃん曰く。

10年間ネットやっててよかったなあーーー。

ほんとほんと。石の上にも10年。

ひなちゃんとは年齢差は10歳くらいあると思うんだけど、同じ10年選手ということで、ちょっと驚いたのでエントリー。人に歴史あり。