いよいよ準決勝第2戦!!-【野人は死なない!!】岡野雅行オフィシャルブログというエントリーより。

あと前にも書いた、篠崎真由美さんの件で“シノさんを支援する会”が立ち上がったので、皆さんも是非協力してくれるとありがたいです。

熱烈な浦和レッズサポーターの篠崎眞由美(しのざきまゆみ)さんが、悪性リンパ腫という血液のガンを発症し、入院・治療をされているそうです。

シノさんを応援するために「シノさんを支援する会」が立ち上がっています。発起人は浦和レッズ・岡野雅行選手です。

・骨髄バンクドナー登録のお願い
・献血協力のお願い
・募金協力のお願い

などがウェブサイトから呼びかけられています。シノさんのプロフィールはコチラ

岡野選手からのコメントはコチラ

僕もチャリティを始めてみて、プロの選手だからこそできることもあると思うようになりました。 自分や家族だって、もしかしたら急に重い病気にかかることがあるかもしれない。そんなときに力になってくれる人がいたらどんなに心強いだろう。他人事ではないんです。今も苦しんでいる人がたくさんいます。お金があれば移植手術を受けられる子供たちもいます。そんな人たちに少しでも役に立てるのなら、できることはしたい。周囲からどう見られようが、まったく気になりません。

シノさんの近況ブログ」も立ち上がっています。

白血球の数字が低く、残念ながら明日のACL準決勝はスタジアムへ足を運ぶことは難しいようです。でも自宅でテレビ観戦できると良いですね。

個人的にちょっと思うところがあり、ご紹介させて頂きました。

Banner1