IKEA港北店レポートを書いてから、実に約2ヶ月が経過しようとしているのですが、その後ONEADRIしたワークランプが届いたので組み立ててみました!

R0012304

噂には聞いていたのですが、IKEAのマニュアルは本当に「言葉はいらないぜベイベー」なのですね。

R0012305

世界中で展開しているだけあって、マニュアル共通化のために図だけで解説されています。

R0012306

それでも難なく組み立てられてしまうので、どうやったら組み立てをシンプルできるのか、というあたりもかなり工夫されているのでしょうね。

R0012307

10人中9人がマニュアルを見て組み立てられないといけない、とか、そういうルールがあったりするのでしょうか。

ものの10分ほどで完成です。

R0012310

手元が暗く感じることがあるので、仕事場に設置いたしました。大きさ的にもなかなか良い具合です。

ピカッ!

R0012308

オプションの台座が非常に重く安定感があります。さらにそこにサングラスや目薬、ボールペンを置けてなかなか良い感じです。

最近、ウッドデッキや物置を作ったりしたので、この勢いだったらIKEAの家具ですら余裕で組み立てられる気がしてきました。ちょっと船橋店に行ってみますかね。

■関連エントリー

IKEA港北店レポート(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート2(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート3(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート4(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート5(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート6(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポートまとめ(ONEDARI BOYS)
IKEAの流儀