IKEA港北店レポート6(ONEDARI BOYS)より続き。IKEA港北店に行ってきた話だけで、なんと6つもエントリーを書いてしまいました(本当にネタ満載すぎです)。

IKEA港北店レポート(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート2(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート3(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート4(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート5(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート6(ONEDARI BOYS)

店内をぐるーっと回る様子を紹介したのですが、まだ行ったことがない人は、なんとなく行った気分になって頂けたでしょうか。だとしたら嬉しいです。

ということで今回、伺った目的の一つがこの新しいカタログです。何しろこれだけの製品数ですから、絶対に必欲しいところです、カタログ。


R0011738-1

R0011739

プレスリリースによると、

昨年の実績は、発行部数1億7500万、27ヶ国語55版に翻訳された世界最大の出版物でした。本年は1億9100万部、27ヶ国語、56版となります。

ということで、世界最大の出版物というのも驚きです。360ページあるので、自宅である程度、選んでからIKEAへ向かうと良いでしょう(店舗では9月下旬からの配布となるそうです)。

前回は疲れた印象が強かったのですが、改めてゆっくりとIKEAを見て回ることができ、改めてIKEAいいな、と思いました。

1時間でもスモーランドに子供を預けて、IKEAを見て回りたいお父さん、お母さんの気持ちがよく分かりました。

R0011516

IKEAで家具や雑貨を見ていると、本当に夢がふくらむんですよね。あそこをああしたらいいんじゃないかとか。その数がハンパじゃないから、思い描くイメージも無限大になります。

そして手が届かない価格帯ではなく、それがまた「えっ!?」という価格帯だったりするから、より現実的なのです。

ぼくはIKEAで買い物して自分で組み立てるのは腰痛もありなかなか難しいなぁ、なんて思っていたのですが、どうやら「出張組み立てサービス」なるものがあるそうです。

R0011740

見るとものすごく高いというものでもありません。

例えばビリーという本棚だと、

・書棚 2,000円
・上部追加ユニット 1,000円
・扉 1,500円

という具合です。もしかするとビリーがもう一つくらい買えるかもしれませんが、IKEAのデザインは好きだけど組み立てまでは‥‥と思っていた人には朗報ですよね。

大物はクルマで運べないでしょうから、宅配サービスと組み合わせてもグッド。

R0011741

宅配もあって組み立てもしてくれるなら、ちょっとIKEAを覗いてみようか? なんて人が増える予感がします。

もちろん自分で組み立てるのが楽しい人はぜひ!

今回、ONEDARI BOYSでお邪魔させて頂いていますので、ONEDARIもさせて頂いています。ただいま調整中です。こちらはまた改めてご報告しますねー。

作ったばかりのIKEAカードで、スペシャル500円ディナーを食して帰宅いたしました。

R0011715-1

もちろんミートボールもね!

R0011716

追記:新規店舗のオープン予定。

神戸 2008年春
大阪 2008年夏
三郷 2008年秋

■関連エントリー

IKEA港北店レポート(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート2(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート3(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート4(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート5(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート6(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポートまとめ(ONEDARI BOYS)
IKEAの流儀

【他のONEDARI BOYSの関連リンク】

みたいもんのIKEAエントリー:IKEA港北店で店舗に3時間夢中になったわけ
モダシンのIKEAエントリーまとめ:IKEA港北店にONEDARI中(その1)