IKEA港北店レポート2(ONEDARI BOYS)より続き。本当にもう、その数と価格には圧倒されます。

R0011561

うちの近所にも家具屋はありますけど、この物量は圧倒的です。

さらに価格も安いときているのですから、まずはIKEAで探すか、という人たちがたくさんいるであろうことも想像に難くありません。

R0011556

個人的には、IKEAまできてなければ仕方がないな、と思ってしまいました。やはりこれだけの量の家具を、実物で手に触れてみることができるというのはインパクトが大きいです。

R0011563

ちょっと面白いと思った、和室に置く子供用の棚です。

R0011565

ロールカーテンに名前を書いて「○○の場所」とするのですね。よく質問されるそうですが、名入れのサービスはありません(ぼくも聞いてしまいました)。

新作のテーブル。

R0011566

これまでのIKEAのデザインとは、確かにちょっと違うイメージです。

R0011568

透明なテーブル。タグっぽいデザインです。

自宅に自分の書斎のようなものがないので、部屋の片隅にこういうテーブルを置いたら、ちょっと自分の場所っぽくていいでしょうか。

R0011569

イスもコンパクトで良い感じです。

R0011570

少しクラシカルな雰囲気の机もありました。

そしてキッチン系へ!

IKEA港北店レポート4(ONEDARI BOYS)へ続く。

■関連エントリー

IKEA港北店レポート(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート2(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート3(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート4(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート5(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポート6(ONEDARI BOYS)
IKEA港北店レポートまとめ(ONEDARI BOYS)
IKEAの流儀