浦和レッズ戦「Twitter」テキスト中継に成功!に続き、平日開催の浦和レッズ戦をTwitterで中継しました。

Twi Urawa1-2

テキスト中継していたのはお馴染みの「Twitter / urawa」です。

前回はウィルコム「DD」と「レッツノート W5」で中継していたのですが、今回はスマートフォンのアドエスを投入です。

回線自体は問題なかろうと思っていたのですが、バッテリーが心配でした。

朝にフル充電し、昼間に何度かネットに接続した後、いざ試合に突入。前半からネットに繋いだままでキーボードで入力し続けました。

ハーフタイムに一度、回線を切断し、バッテリが一目盛り減ったので液晶の輝度を落としました。

後半も回線を繋いだままの45分でしたが、その後はバッテリーが減ることもなく、無事に試合終了を迎えることができました。

90分以上は回線を繋いだままに、ネット接続することができたので、アドエスでも十分に浦和レッズ戦のテキスト中継ができることが分かりました。

慣れればキーボードもそれなりに打てますし、機材の最小構成としては素晴らしいです。

ちなみに回線契約は「ネット25」です。

それにしても、液晶が[es]と比べると大きくなっているのですが、これがまたいろいろとやる気にさせてくれますね。

ウィルコムストア