「レッツノートW5」とウィルコム「DD」で、駒場スタジアムの浦和レッズ戦(v.s. ヴィッセル神戸)を「Twitter」でテキスト中継することに成功しました。

R0011002

Twitter+W5+DDで浦和レッズ戦をテキスト中継で予告していたので、20人くらいの方からaddして頂きました。ありがとうございました!

中継していたのはコチラのページ(Twitter / urawa)です。

Twi Urawa1-1

過去ログはオープンな状態になっていますので、興味のある人はご覧ください。

見ていた方からもリアルタイムに感想をポストして貰っていたのですが、予想以上に臨場感があるというコメントがいくつかありまして、励みになりました。

事前に気になったのは、最後までバッテリーが持つのかということ。ただ使うだけでなく、PHSで2時間強を繋ぎっぱなしにする予定だったので、未知でした。

結果的には無問題。バッテリー残量は以下のように推移しました。

試合開始前(18時30分頃)残量は6時間20分
試合終了後(21時00分頃)残量は3時間24分

もう一試合くらい中継できそうなバッテリー残量です。「レッツノートW5」心強いパートナーです。

ちなみにウィルコムの料金プランは「ネット25」です。これは月に25時間まではパケット定額というもので、普段は使い切ることもないので、こういう時に安心して繋いだままにすることができます。

レッツノートとウィルコムの組み合わせは、コンパクトでバッテリーの持ちも良く、改めてモバイル環境としては最高だと思いました。

今後の予定ですが、

・地上波でテレビ中継がある
・休日の埼玉スタジアムでの開催

は観戦できる人も多いでしょうから、基本的には平日開催、特に駒場スタジアムで「Twitter中継」ということになるでしょうか。

2007年8月1日の水曜日に埼玉スタジアムで試合があるので、チャレンジしたいと思います。

それにしても「Twitter」でスポーツ中継をしていたのは、日本ではもしかして初めてでしょうか?

【ネットインデックス】WS002IN(DDset)