Apple Storeで開催された佐野元春「COYOTE」発売前夜イベントに参加し、リアルタイムレポートをお届けしていたのですが、いくつかのブログで取り上げて頂きました。ありがとうございます!

ちなみに佐野元春オフィシャルサイトでは「COYOTE - Apple Store Ginzaイベント 大盛況 - Moto's Web Server」として紹介されています。

アルバム発売前日ならではの高揚感に包まれたイベントとなりました。DaisyMusicでは、今回初の試みとして、このトークイベントのブロガー記者の方々による取材を企画。

「ブロガー記者」として呼んで頂いたからには、なんとかリアルタイム更新ができればな、と思っていたのですが、幸いなことにWiFIがあったので、エディタで書きつつ、タイミングを見計らってポストしていくという方法をとりました。

会場に入れなかった方からは、以下のようなコメントを頂きました。

佐野元春『COYOTE』

家に帰ってインターネットを見ていたらイベントを詳しくリポートしてくれている人がいたのでそのブログを読んで自分も現場にいた気分を味わった。

良かった、嬉しい! 話を聞きながら書き続けていくのは自分でもチャレンジなのですが、喜んで頂けるとやって良かったな、と思います。

そして今回のブロガー記者招待に関しては以下のような感想も。

佐野元春の新譜、iTunes Storeで全曲販売

会場レポートが、さっそく「ネタフル」にあがっています。ブロガーとして招待を受けたのだとか。佐野元春はかなり早い段階からネットの可能性を模索してきた人です。このへんのブロガーへの気遣いは、いかにも彼らしいといえますね。

ネットでの取り組みは知っておりましたし、大切なイベントに声をかけて頂いたことは本当に光栄に思います。

今回は佐野さんとしてもチャレンジだったと思うのですが、こうしてエントリーが上がっていくこと、それを誰かが引用していくこと、などなどブロガーを呼んで良かったな、と思って頂ければ嬉しいな、と。

下記のエントリーではツアーに関する記述を引用して頂きました。

サウンドストリート21を聞いています

今日アップルストア銀座で行われた佐野元春のイベントレポートをネタフルさんが書いてたのにさっき気が付いたのですが(→これ)、小松くん出てたんだ。

こうした情報もお役に立てて、本当に何よりです。

こちらは女子視点からのレポートです。

COYOTE@銀座アップル

トークの内容は招待を受けたというブロガー、「ネタフル」さんの下記の2つの記事に詳しいです。最前列にPCを持った方がいたので関係者かと思っていましたよ。

こうやって様々な視点から多面的にレポートが上がってくるのがブログの良さでもあり、楽しさなんだなー、と実感しますね。

他にも気づいたら追記していく予定です。

COYOTE(初回限定盤)(DVD付)

COYOTE(初回限定盤)(DVD付)

■関連記事

「Moto Sano talks about the music of COYOTE」Apple Store銀座
Apple Store佐野元春「COYOTE」発売前夜イベントに参加