「NET Marketing FORUM 2007“ネットとモバイルが拓くマーケティング2.0”」というフォーラムが開催されまして、その中の「マーケッターはブログ・メディアにどう向き合い、いかに活用すべきか?」というパネルディスカッションに参加することになりました。

従来の一方通行の広告手法の効果が急速に低下していると言われる中、急速にネットを通じた新たなマーケティング手法が注目を集めている。特にそのネットマーケティングの中心にあるといわれているブログには、大きなクチコミ効果があると言われる。

モデレータは単著「デジタル・ワークスタイル」がヒットしている徳力基彦氏で、パネリストはコグレと「クチコミの技術」共著者いしたにさんです。

どこかで見たメンツですね、これは‥‥。話題がかぶらないように、うまく徳力さんがモデレートしてくれると思います。興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。

「クチコミの技術」BPnet連載 第4回も公開されていますので、こちらもぜひ。第5回が最終回の予定です。

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング