本当に興味があったら、いろんなキーワードを使って検索するだろうから、“続きはウェブで”って大きなお世話だよなー、と思っていたのですが、「ラップ娘」をテレビCMで見て少し考えを改めました。

Rap Girl1

ある時、テレビからこんなラップが流れてきたのです。

♪いつでも美味しいYOー
チッチキチッチー

♪アクアクララを毎日飲んでるYOー
チッチキチッチー

女の子が少し無理矢理なラップをしているのですが、もう「チッチキチッチー」しか耳に入らなくなって、絶妙な表情に釘付けになって、それがいったいなんのテレビCMだったのか分からないくらいのインパクトだったのですが‥‥。

最後に「ラップ娘で検索」と表示されたところで正気に戻りました。

「アクアクララ」という商品名を連呼してはいるのですが、全く頭に残りませんでした。残ったのは「チッチキチッチー」のみ。

これがいったい何のCMだったのか、後から「チッチキチッチー」で検索してもなかなか探せなかったかもしれませんので、「ラップ娘で検索」と表示されて正直ありがたいと思ってしまいました。

そうだよなぁ、検索リテラシーが高ければ探せるかもしれないけれど、自分の親世代などのことを考えると“続きはウェブで”も悪くないのかな、と思った次第です。

「ラップ娘」が気になる方はコチラでどうぞ。つまりは「アクアクララ」というのは、ウォーターサーバなのでした。