CHONANがドラえもんの映画を見たいというので、ここのところTSUTAYAでレンタルしていたのですが、ひょっとするとオンラインのDVDレンタルサービスの方が簡単で安いのかも? と思い、とりあえず「ぽすれん」に申し込みをしてみました。

知ってまつ?(つд `)  ⇒ ぽすれん

Posren Image

今は7泊8日で1週間に2枚くらいのペースで借りています。月に8枚。1枚あたり400円なので、月で3,200円です。

一方、ぽすれんは2,079円で無制限ということなので、どのくらいのペースで借りられるのかはまだ分かりませんが、仮に週に2枚ずつ借りられればお得ということになります(一度に借りられるのは2枚まで)。

マイリストを作成しておけば、返却が確認されると自動的に発送されるようなので、レンタルショップに足を運んで探す手間も省けます。返却はポストに投函です。

昨日の夜、19時すぎにユーザ登録をしてレンタル依頼を出していたのですが、今朝8時すぎに発送完了のメールが届きました。2日程度で届くらしいです。

他にも、DISCASDMMなど、オンラインDVDレンタルサービスはいろいろあるのですが、まずは「ぽすれん」を試してみたいと思います。どんな風になるか、ちょっと楽しみです。

追記:「ぽすれん」体験のまとめを書きましたので詳しくはそちらで!