[catfrog]突然ですが個展やります!というエントリーより。

ええと、catfrogの絵担当である樋口裕子(ヒグチユウコ)が、10月に個展をやります。

“catfrogの絵”というと、タイトルのこれですな。

Catfrog1

そこから考えると「文章はキモいけど絵が好き」ということでこちらのブログを見てくれている層って実はかなり多いんじゃないかなと思ったりw

ぼくも猫蛙氏氏の文章はキモいので(会うといい人です、とってもとってもとっても)、「文章はキモいけど絵が好き」というのに含まれている一人ではないかと思います。

まさか猫蛙氏が自分で書いていることはなかろうと思っていたのですが、やはり素敵な作家さんがいらしたんですね。

多摩美術大学の油絵科卒。卒業制作では福沢一郎賞を受賞。その後の主な活動実績としてはトーキョーワンダーウォールへの入選が二回、ワンダーウォール入選者から選抜される企画展のトーキョーワンダーサイト、東京都歴史文化財団主催の「日本・韓国の絵画表現新世代作家の今」などがあります。

個展に関する詳細は樋口裕子(ヒグチユウコ) で見られますし、ここでは女史の絵も見ることができます。蛙がいっぱい。

実はうちのワイフは蛙好きで、リビングには蛙グッズがたくさんあったりします。だから人ごとには思えません。何かのご縁がありましたら、ぜひネタフルにも蛙絵をONEDARIさせてください。

Catfrog2

いいなぁ、この右上のおたまじゃくし! ネタフルではネタの卵をおたまじゃくしに育てて、それを読者の人にお届けして、みなさんの心の中で蛙に育ててもらう、みたいな!?(すいません、勝手に妄想です)

期間は2006年10月9日(月)~10月15日(日)で、場所は原宿ですよ。