Macbookすごい、iLifeすごい、iMovieすごい : tokuriki.comというエントリーより。

おそるべしMacbook、おそるべしiLife、おそるべしiMovieです。  もちろん、見る人が見ればこれがテンプレートに写真と音楽をはめただけの動画というのはすぐに分かってしまうんですが。

 すごくないですか?
 素人が一日でここまで作れちゃうんですよ。

ただいまMacBookでポッドキャスティングにチャレンジしている、オレたちの徳さんこと徳力さんが、MacBookにインストールされているiLifeのiMovieのあまりの簡単さに驚いて感動しています。

それにしても、おそるべしApple。  こんな簡単な動画編集ソフトがデフォルトで入っていたら、誰もがプロ気分を味わえてしまうじゃないですか。  友達の結婚式の動画編集とか有料で請け負えちゃうじゃないですか。

ええ、ぼくも友人の結婚式でビデオを作成して大変感謝されたことがあります。新郎新婦はもとより、友人、親兄弟が号泣してました。制作者冥利につきますな、はっはっは。

でもそれもこれもiMovieがあったからなんですよね。

徳さんのさらなる活躍を期待しておりマウス。ちゅーちゅー。

iLife '06

iLife '06