ネタフル

ネタフルの早起き更新が滞っている件に関して

しばらくネタフルの朝更新が滞っているではないか、とプンプンしている方もいるかと思います。出社後の楽しみとしているみなさま、大変申し訳ありません。

告白します。

スポンサードリンク

「マリオカートDS」に夢中です。

マリオカートDS

マリオカートDS

夜な夜な興じております。

まさか自分がこんなにもハマるとは思いませんでした。

「マリオカートDS」がくせ者なのは、WiFiによる対戦モードがあるところなのです。自分一人で腕を磨き続けるのであれば、こんなにハマらないと思います。

ネットワークの向こうに友人がおり、彼らと対戦するからこそ、さらに腕を磨きたくなってしまうのです。一言で言うならば「むきー、悔しい!」でございましょう。

最近のパターンとしては、23時過ぎにSkypeのとあるグループに「やりませんか?」などと発言します。すると「ノシ」と次々に手が上がり、各人のWiFiが立ち上がる訳です。そして友達対戦へ‥‥。

実はこのSkypeが一つのポイントでもあるのです。Skypeにはグループ機能という、チャットルームのような機能があり、グループをブックマークしておけるのです。同好の士がそこに集います。

そしていざ勝負となれば、音声会議の始まりです。音声チャットをしながら、深夜に「マリオカートDS」に興じるのです。「うひひひ」とか「いたっ!」とか「話しかけないで」とか「あー」とか「うわー」とか「もうだめー」などとワイワイ楽しめてしまうのです。

ああ、楽しすぎる。マリカ、かわいいよマリカ。

「マリオカートDS + Skype」最強伝説。

と、かようなことがありまして、つまり夜更かししているがために早起きができない、と。早起きができないと早朝更新もできない、と。

いかん! このままじゃいかんです!

いかんのですが‥‥面白い‥‥。あー、困りましたね。

ちなみに対戦仲間はみたいもんエージェントK氏、みらの氏、栗先生なのですが、昨夜「ミニターボの使い方が分からない」といったら、エージェントK氏が早速こんなエントリーを書いてきましたね。

これは挑戦状ですね‥‥負ける訳にはいかない!

ということで、しばらく寝不足覚悟で頑張ります。しかし、帰りにボンバーマンも買ってしまいそうな罠‥‥。

Touch! ボンバーマンランドDS

Touch! ボンバーマンランドDS

スポンサードリンク