札幌テレビ塔の「テレビ父さん」

とんこつラーメン「あっぱれ亭」を目指して、札幌テレビ塔に行きました。

R0011784

すると、こんなキャラクターグッズが。

R0011785

超脱力系キャラの「テレビ父さん」です。ナイス。その場では“非公式キャラクター”とか書かれていたと記憶しているのですが、さっぽろテレビ塔 【テレビ父さんグッズ】というページもあるので、当然オフィシャルですよね。

ページを見ていたら、「テレビ父さん壁掛カレンダー2006年版」についてのお詫びというのがありまして、なんと4月が31日まで印刷されてしまっていたらしいのです。

Tv103

なんかこれすらネタなんじゃないかという気がしてしまいますね。面白いぞ「テレビ父さん」。