nobiさんとSkypeで雑誌の話をしていて、ブログは記事が多くて消化しきれないことがあるので、雑誌などで毎月のサマリー的なものがあれば良いよね、という話をしていました。

そういう意味では、サマリー的な紙媒体として、ぼくは新聞のまとめ的日曜版が欲しいと思っています。毎週末に1週間のニュースをおさらいして読むことができる新聞です。

さすがに毎日は新聞を読む時間がないけれど、週末に少しゆっくりと紙面をめくるというのはありなんじゃないかと思います。週末に読むものなので、少し広告は多めでもいいですね。

広告があれば無料配達だったり、月に数百円程度で読むことができるようになれば、新聞から離れてネット中心の生活をしていた人が戻ってはこないでしょうか。紙の一覧性の良さは、サマリー的なところで活かされるような気がしました。

と、そんな話をしていてR25うまいよね、という話に。週に1回、旬の話題をまとめて提供してくれる紙媒体。しかも無料。それは読みたくなるよね。だけど最近、ぼくは手に入れられてません。スタンドはいつも空っぽ。人気の証だと思うのですが。

というところで「R25が宅配されたらいいのにね」というお話になったのでした。