モーニングに連載されている「ひまわりっ 健一レジェンド」に、側近の田中アップル共々ハマっています。これはもう素晴らしいコントマンガです。

美大を卒業したアキコが実家宮崎に帰り、父親の会社にコネで入社。そこで繰り広げられるドタバタコントなのですが、これがまた秀逸。みんなキャラ濃すぎ。ストーリーが進行すると、いつの間にやら寸劇が始まります。

最初の頃は“コント”だと明言されておらず、田中アップルと共に「これは絶対コントマンガだよね」と帰宅する満員電車の中で囁き合ったものですが、最近はコントとマンガ中にも書かれるようになってきましたね。やっぱりコントだ!

本当にねぇ、よくまとまってるですよ。毎週、よくぞこんなにネタが思いつくですよ。木曜日が楽しみですよ。

ということで、ちょっと興味が沸いてきて検索したところWikipediaに情報がありました。

東村アキコ - Wikipedia

1999年、23歳のときに「ぶ~けDX NEW YEAR増刊」(集英社)に掲載された『フルーツこうもり』でデビュー。

ふ、ふるーつこうもり??
健一レジェンドの中で、主人公アキコが‥‥ア、アキコ??
アキコが書いているマンガも「フルーツこうもり」‥‥ということは??

さらに「東村アキコのブログ」というブログまで見つけたですよ。トラックバックしとくけんね。えいっ。

はー、ご本人のお写真があるとですが、キレイな人ですけんね。お子さんもいらっしゃる。この人が「ひまわりっ」を書いとるとですか。この人がコントを考えとるとですかっ。もう断然コミック買わせて頂きますからですね。

えー、ブログの過去記事を読んどったらですね。こんなの見つけました。

出産つづき

皆様、よいお年を!!明日は健一が東京に襲来します!!助て〜〜〜〜!!さっき電話したら「湘南ボーイに連れて行け」だそうです!意味がわかりません!!どうしたらいいのでしょうか!!

えーと、健一レジェンドは実話なんでしょうか??

メリットメリット!

ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1)