naoya氏、Mac用ソフトをいろいろインストールする

いろいろインストールしてみましたというエントリーより。

まだ全然追い切れてないのですが、とりあえず目についたものをいくつか試して、これは使えそうだというものを設定したりしてみました。以下のものを採用。

naoya氏が、MacOSX をお使いの方に質問です。という人力検索をしていました。

Windows から MacOSX に Switch したのですが、気づけばあまりフリーソフトの類を使っていないことに気づきました。ターミナルから使うコマンド類のUNIX ウェアはいろいろ使っていますが、もっと OSX ネイティブなアプリケーションとかで便利なものが知りたいこの頃です。

これにたくさんの回答がついて、その中から採用したものを紹介しています。

極力、ソフトはインストールしないようにしているのですが、

SnapNDrag – スクリーンショットユーティリティー
OnyX – 最適化ユーティリティー

などは使ってみてもいいかな、と思いました。VirtueDesktopsの類いは見ると使ってみたくなるのですが、自分の使い方としてはあまり必要ではなかったりするんですよね。「バーチャル」というキーワードにはもの凄くひかれるのですが。