今週の「ガイアの夜明け」の件、触れるべきか触れないでスルーすべきか迷っていたのです。だって、出なかったんだもん、ブロガーが試食した場面!

「ラーメン通のブロガーを招いて試食会を開く一方、人気の「カリスマブロガー」にクチコミラーメンを食べてもらう作戦に出た。」という宣伝文句だったので、数秒くらいは出ると思っていたんですけどね。結局、登場したのはアイドルの石井めぐるさんでした。

番組的にはアイドルの方が分かりやすかったんでしょうね。アイドルがラーメンを食べる、ファンから「食べてみようかな」というコメントがつく、クチコミが広がる、という構図はシンプルです。

残念は残念だったんですが、番組自体は面白かったです。

ということで、それに関してみらのさんがMilano::Monolog: 結局ガイアの夜明けには出れませんでしたというエントリーを書いています。

ワタシたちが試食してブログしたのは、グロービートジャパンのラーメンの方なのですが、放送されなかったということは、もしかするとこちらの方はカップめんに比べてクチコミでの反響がイマイチだったと言うことなのかもしれません。
だとすると、ブログマーケティングの黎明期に幸運にもその試金石となる企画に参加させていただきながら、あまり効果を挙げられない様なエントリーしか書けなかった自分の力不足を痛感せざるを得ません。

うん、反省は大切ですね。ぼくも海より深く反省しよう。


おや?

とどのつまり何が言いたいかと言うと、これからは張り切って売り上げ弊社比200%増な記事を書きますから、無料でなんか食わしてください。

「無料でなんか食わしてください」キター!

ということで我々「ONEDARI BOYS」です。

おやっさん モダシン
ONEDARI RED ネタフル←呼びかけ人だったのでREDでお願いします。REDだと息子が喜ぶ。
ONEDARI BLUE Milano::Monolog
ONEDARI GREEN みたいもん
ONEDARI PINK 俺のターン
ONEDARI YELLOW tokuriki.com
ONEDARI ROBO Webdog

Mush upでHipだぜ! Hopだぜ!