shuiro note: ピヨピヨ: あるライターさんの深刻な悩みにこたえてより。

私はいつも悩んでる人には、手を差し伸べたいと思っています。みんなで助けてあげようじゃないの。2006年最初の親切運動です。さあ、みんな。宮脇社長に愛の手を!

Shuさんと宮脇社長のメッセンジャーでの会話。

miyawaki: というか、仕事もMacでやりたいんですけどね……。あおらないでください。w
Shu: だめなんですか?
miyawaki: 難しいところです。
Shu: 大丈夫な気がする
miyawaki: ウィンドウズ環境で確認しなきゃいけないことも多いので。特にウェブは。
Shu: うんうん、今の残しておいて確認用に。
miyawaki: うわ、背中押されてるぞ、これは。w

ああ、なんだ。まだ宮脇社長のMac購入決まっていないじゃないですか。

つまんない

でも確かに、既存のWindowsは確認用に残しておいて、普段の仕事はMacでするというのは可能かもしれませんね。

昨日、29manと一緒に某セミナーで講演したのですが、二人揃ってPowerBook 12インチでしたよ。もちろんソフトはKeynoteです。やっぱクリエイティブな作業はMacだよねー、なんつって。

ほら、宮脇社長もクリエイティブな仕事が多いじゃないですか。

だったら、ね

これですか?

ibook_125-125.gif

それともこれ?

バナー

やっぱりこれですかね?

PowerBook G4 12インチ