株の売買をロボットが自動で行うカブロボを競い合う「カブロボ・コンテスト」に参加してみました。

最近、ちょっと株に興味を持っているので早速試してみました。簡単なユーザ登録で参加することができます。

中級者・上級者になるとカスタマイズしたカブロボや、自分でプログラミングしたカブロボで参戦するようなのですが、初心者にもウェブから設定できるカブロボが用意されているので安心です。

たまたまランキングを見てみると、1位が「簡易ロボット」だったりして興味深いですね。もちろん自作の場合にはロボットの性能もあるのでしょうが、いつ買い、そしていつ売るかというアルゴリズムが重要な訳で、「簡易ロボット」でも十分に戦えるようてす。

いきなり自分のお金で投資するのが心配な人が試してみても面白いでしょう。

ユーザ登録すると、ロボットを5台持つことができます。ロボットの設定をし、過去のデータを基に試運転させ結果を見て、実践に投入するかどうかを決めます。投入のタイミングも重要だそうです。

設定が難しそうにも感じるかもしれませんが「簡易シナリオロボット(恋愛感編)」というのがありまして、

プログラム不要。質問に答えていくだけで、あなたの好みに設定可能。株のことを何も知らない方は、このロボットをお試しください。株の専門用語は出てきません。あなたの恋愛感をお尋ねします。

と、このような感じでカブロボを設定することが可能なのです。ぼくも試しに使ってみましたが、試運転の結果は良好でしたよ。僕の恋愛観、株で良好。

興味のある人は是非お試しを。

E*トレード証券



マネックス証券