モダシンさんにおねだりしてみたら、なんともう「ブログのもと」が届いてしまいました。素晴らしいスピードです。さすがモダシンクオリティ。

当然、届いたばかりなのでまだ読んでいないのですが、早くも重要なポイントを発見してしまいました。それは、

・モダシンさんは43歳
・モダシンさんは仙台出身
・モダシンさんは元ベンチャーキャピタリスト

という、どれもぼくにとっては貴重な事実の数々。

モダシンさんは38歳くらいではないかと想像していたので驚きました。なんであんなに若々しいんだろう。きっと、毎日ブログを書き続けているからなんでしょうね。毎日書き続けるための秘策は、やはり「ブログのもと」を読むしかないんだろうな。

そして仙台出身であるからには、サッカーはベガルタ、野球は楽天をこよなく愛しているに違いありません。ベガルタはこのまま行けば入れ替え戦になりそうですから、ここは一つモダシンパワーで援護射撃して欲しいところですね。野球に関しては、モダシンさんと野村監督の馬が合うのかどうか、それだけが心配です。

そして元ベンチャーキャピタリストのモダシンさんということで、リアルブログ格付けなんてやって頂けると面白いんじゃないでしょうか。「今日のブログ格付け」みたいな感じで、モダシンさんの言いたい放題。東の横綱とか西の横綱とか決めちゃったりして。ますます仕事が増えそうですね。

と、「ブログのもと」にはこんな風に話を広げるためのノウハウが書かれているんじゃないかと思います。

それにしても、生年月日や出身地などパーソナルな部分は意外に聞く機会もないので、書籍を発行して頂けると非常に助かります。

気になっていたイラストですが、これはもう完璧にCHEEBOW節炸裂ですね。これが見たくて献本して頂いたのでした。CHEEBOWさんてよく考えたら、プログラミングもするし音楽もやるし、ものすごく多彩な人ですね。

最近、子供にウルトラマンの絵をせがまれるのですが、どうもうまく描けません。「父ちゃんは失敗ばっかり」と泣き出される始末。絵が描ける人は尊敬です。

ブログのもと―モダシンPresents

ブログのもと―モダシンPresents