ネタフルの前身である「Mac w@rm」時代に知り合ったフリーの編集者兼ライターの宮脇氏によるイベント「orbit blender」を応援します!

宮脇氏は「orbit blender」で世界制覇をするために、なんと有限会社まで設立してしまったという経緯があり、こりゃなんか応援しなくちゃならんのではないか、ということでネタフルにバナーを貼ってみることにしました。この辺→→→

ちなみに「orbit blender」は「世間一般にはあまり知られていないけれど、このアーティストのライブが実はすごいんだよ!」というライブイベントです。

宮脇氏は、

インターネットの最新ニュースから芸能情報まで、ネタフルで取り上げられる“ネタ”は多岐にわたります。このセレクト基準は、「世間一般にはあまり知られていないけれど、このアーティストのライブが実はすごいんだよ!」と、あくまで自分たちの視点で選んだ出演者をブッキングしている私たちの音楽イベント「orbit blender」と、ちょっと共通するところがあるような気がしています。

と、ネタフルと「orbit blender」の共通点をきれいにまとめてくれています。つまり、ネタフルを見ていて音楽が大好きな人は、きっと「orbit blender」も楽しめるはず!

ちなみに、orbit blender vol.10が2005年6月5日(日)に渋谷クアトロにて開催予定です。なんと渋谷クアトロ! 宮脇さん、すげー!

orbit blender vol.10の概要

LIVE:saigenji / スクービードゥー / SAKEROCK / モダーン今夜 / ARGYLE
Acoustic Set:AMADORI / and special guest !?
DJ:中塚 武 / 美甘 純

オフィシャルサイトでの特典付き予約受付は終了したそうですが、各プレイガイドではチケットが購入できるそうです。「初クアトロでお客さんが満員になるのだろうか」と気になって、宮脇氏は夜も8時間くらいしか眠れないそうなので(ウソです)、興味を持った方は是非会場に足を運んでみてくださいね!

予約チケットについて

ちなみに、こんなに素敵なライブイベントを開催する宮脇さんのブログ宮脇日記も併せて読んでから行くと吉です。